poco blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな成長

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は普段あまり行かない公園へ行ってみました。
AYAのあんよの練習も兼ねてなので、芝生のある公園を選びました。

ついこの前までは、外で歩かせると地面の土や石ころに興味が
いってしまい、それを口に入れようとしてしまうので、歩くというより
しゃがみ込んでしまうことがほとんどでした。

でも今日はちょっと違って、土を食べることもなくたくさん歩いてくれました。

画像


ちょっとブレ気味の写真ですが、AYAは肩に力が入って笑顔もなんだか
ぎこちないですね。
まだ平坦な場所じゃないと歩きにくいようで、力が入っているみたいです。

でも土を食べないということに、pocoはちょっと感動してしまいました。
小さな成長、小さな感動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この写真のAYAちゃんを見たら、少し見ない間にすごくお姉さんになりましたね♪本当に子供の成長って早いな〜と感じました。つばさは相変わらずAYAちゃんのブログを見せるとすごい笑顔です。大好きなAYAちゃんに負けないようにつばさもお兄ちゃんになってもらいたいです!つばさは、相変わらず座り込んで石を食べています(苦笑)。
つばさママ
URL
2006/10/19 23:39
初めまして、お邪魔します。
つばさママさんのブログからpocoさんの拝見させていただきました。女の子かわいいwwww
私は、女の子ほしかった。うちは、4歳の男の子です。
よかったらブログに遊びに来て下さいね。
お邪魔しました。
たかね
URL
2006/10/20 10:12
☆つばさママさん☆
つばさ君も石を食べたりしますか?!
それを聞いてちょっと安心しました。うちの子おバカなんじゃないかと心配してたんです。
でも何度か口に入れてまずいと思ううちに、やらなくなってくると思いますよ♪

☆たかねさん☆
初めまして!
つばさママのブログでは、たかねさんのコメントに「うんうん、なるほどー」と関心してました。子育ての先輩のアドバイスは貴重です!
これからもどうぞヨロシクお願いします。
poco
2006/10/20 15:50
AYAちゃんすご〜い!!
日一日と進化してますねっ♪
土や石を食べるより、歩くことが楽しいと感じたのかな?一緒にお散歩が楽しいですよね♪
でも、段差あるところに興味湧いたりしませんか?低めの階段とか。うちは下りられないのに登りたがってますよ。。。
おれれ
2006/10/20 17:50
芝生は平坦ではないけど土がやわらかいので、足首への負担が軽く、我が家ははもっぱら芝生のあるところへお嬢を連れて行きますよ。

本人がよければ裸足にしてあげるのもお勧めです。
hero
2006/10/20 22:47
☆おれれさん☆
階段は最近お隣のばぁばの家で覚えてしまいました!昇るのは5段ぐらいまで行きましたが、降りるのは1段しか無理なので、途中の段で立ち止まって両手を挙げ「助けて〜(のポーズ)」をします。本当に怖いですよぉ。

☆heroさん☆
芝生なら怪我の心配もほとんどないですよね。アスファルトはちょっと倒れただけでも膝が擦り剥けてしまいました。←経験済(T_T)
裸足かー。確かにAYAも裸足が好きで靴や靴下をすぐに脱いでしまうので、裸足もいいかもしれませんね。
poco
2006/10/21 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さな成長 poco blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる